ブログblog

2022.11.19ブログ

当クリニックとは

初めて行く病院って緊張しませんか?「どんな先生なんだろう」「院内の雰囲気はどんなだろう」といろいろ考え、つい身構えてしまうという方も少なくないと思います。

 もしかしたら、下調べに今このページをご覧になっている方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、来院を検討されている方に向けてクリニックの紹介をさせていただきます。

 当院西春眼科クリニックは名古屋江南線『弥勒寺』の信号を西へすぐのところ、のどかな住宅街の一角にあります。黄色い看板が目印で、停めやすい広めの駐車場を設けています。

 開業して16年。院長の丹羽勇志は患者さまにかかる負担を最小限にするため、最新の技術・機器を導入し、常に質の高い医療を目指して日々診療にあたっています。開業当初から近隣の小学校の校医も務めており、小さいお子さまも多く受診されますが、白内障・緑内障などの手術治療がメインなので、ご高齢の患者さまが大半です。

 クリニック内は清潔感のある空間づくりを心がけています。受診前の不安な気持ちを和らげてもらうため、待合室にはマッサージチェアが設置してありますので、ぜひご活用ください。また、一際目を引く大きなアクアリウムは当クリニックのシンボル的存在。色鮮やかな熱帯魚たちがゆったりと泳ぐようすを眺めて、少しでもリラックスしていただけたらうれしいです。

 未だコロナ感染症も収束とはいかないため、待合室にい続けることに抵抗がある方も多いと思います。当クリニックではホームページから事前予約が可能で、受付状況も確認することができます。問診票のダウンロードもできるので、前もってご記入いただけますと受付がスムーズになります。

 この他、お支払いもキャッシュレス決済を導入しています。医療の技術はもちろんのこと、時代の変化やニーズに柔軟に対応し、患者さまの立場に立った通いやすいクリニックをこれからも目指していきます。

 目の見え方には個人差があり、感じ方も人それぞれです。些細なことでもかまいません。「これくらいのことで受診してもいいのか」と思わず、目のことで気になることや不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ご予約

お電話またはWEBから
ご予約を承っております。


問診票ダウンロード

事前に印刷してご記入いただけますと、
初診時の受付時間が短縮されます。
(当日記入も可能)